VA写真賞:写真に感情を取り込む方法

VA Photo Award:写真に感情を捉える方法写真

の最も重要な側面の1つは感情です。これらの表情や重要な瞬間を捉えるプロセスは不可欠です。写真は、アーティストが視聴者に伝える手段の1つです。結局のところ、彼らは絵が千の言葉よりも雄弁であると言います。写真家として、あなたの主題とうまく働くことはあなたの責任です。これには、プロセス全体を通して存在し、役立つことが含まれます。写真に感情を取り込むために使用できるいくつかのヒントを見て 

 

  1. ください。被写体を快適に感じさせる
    -周囲に不快感を感じても被写体は開きません。必ずコミュニケーションを取り、安心させてください。辛抱強く、肯定の言葉を言うことによって彼らの士気を高めてください。あなたの主題が快適であるならば、彼らは開いて、彼らの本当の感情を示します。

  2. あなたの主題とつながる
    -あなたが友人や見知らぬ人と一緒に働いているかどうかにかかわらず、必ず接続してください。一体感を持たないと、写真が途切れて見えてしまいます。写真撮影の前に被写体を知ることができます。あなたの類似点について話し、彼らが何を好むかを理解してください。

  3. いつでもショットを撮る準備をしてください
    -最高の瞬間は自発性から来ます。立ち会って、ショットを撮る準備ができていることを確認してください。時々、ベストショットはほんの数秒続く。写真家としてのあなたの義務は、すぐに立ち上がることです。シャッターボタンに指を置いて、注意してください。

  4. 注意深く存在する
    -優れた写真家は周囲に注意を払っています。イベントに参加している場合でも、個人的な写真撮影に雇われている場合でも、注意力が必要です。写真家はまず落ち着く必要があると言われています。平和でいることは、完璧な主題と感情を見つけるより良いチャンスを提供します。

  5. 重要な領域に焦点を当てる
    -人間の写真を撮る際には、覚えておくべき重要な領域があります。表情に注意してください。目、眉毛、唇を見てください。しかし、写真の主な語り手は目です。写真を撮っていても人間を撮っていても、これは重要な側面です。彼らが言うように、目は魂への窓です。  

 

VAフォトアワードについて

ビジュアルアーツフォトアワードは、日本を拠点とするウェブサイトおよび組織です。私たちは、その分野で優れた写真家に表彰を提供することに専念しています。 VA Photo Awardは、日本の4つの専門学校から資金提供を受けています。私たちは、学生や意欲的な写真家の間で彼らの才能を磨く可能性を見つけることを目指しています。また、最も美しい作品を紹介するギャラリーや展示も開催しています。 

 

私たちについてもっと知りたい、またはエントリーを提出したい場合は、受賞資格を得るために私たちが受け入れる写真の被写体のいくつかを次に示します。 

 

  1. 自然と風景
  2. 野生動物
  3. 人間とプロフィール
  4. 旅行
  5. 静物
VA写真賞:写真に感情を取り込む方法

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *